海洋速報 10月1日(木)

天候は曇りのち雨。
午前中は曇りでしたが、午後からは雨が降りだし、次第に本降りになりました。


海の方は外海は多少うねりが残っていましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は・・・浅場が悪いです。
湾内3m〜8m、外海3m〜12mとゴロタ上は3mぐらいと悪くなっております。


水温は23℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は小さな小さな『ウデフリツノザヤウミウシ』が数個体観察できております。
これからやってくる!ピカチュウ捜索も楽しそうです!(^O^)


『クマドリカエルアンコウ』は健在です。
まだ見に行っていない子達もいるので、次回が楽しみ楽しみ♪


その他には『ハナタツ』『カミソリウオ』『ウミテング』『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』などなど。
中層の魚影は濃いので、透明度が良くなれば!ワイドに楽しみたいなぁ〜。


今夜から明日の朝にかけて爆弾低気圧がくるようですね。
明日の午前中には雨が上がり、晴れるようです。
大きな風波の影響により、外海は荒れ模様、禁止になるでしょう。
湾内は横風が強そうですが、楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです