海洋速報 7月29日(水)

本日の天候は晴れのち曇り。サンサンと照り付ける時間帯はものすごく暑かったですが、太陽が隠れてからは涼しくなりました!


海の方ですが、湾内は鏡のような静かな海で、EN・EXが楽々でした!!外海はうねりの影響はありましたが、午前中は問題なく潜水可能。午後から風の影響でザバザバしてましたが潜水可能でした。


透明度は、ん〜もう少し・・・。回復はしてきましたが、湾内は3〜10m位、外海で6〜12m位でした。

水温は浅場は26℃!ちょっと深場に行くと19℃とひんやりしました。表層は29℃くらいありました!



『マツカサウオ』は岩の間に隠れてました!


『ガラスハゼyg』は近くで見てくださいね!


『アカオビハナダイ』はヒラヒラ綺麗ですね!!



他にも『カエルアンコウ』『タツノイトコ』『ハナタツ』『オオモンカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『クマノミ』『アカホシカクレエビ』『イワシ』の群れ!『アミメハギyg』『コブダイyg』『ミナミハコフグyg』などのヤング達!が観察できています。



明日の天候は曇り!ですが気温は30度超え(^◇^)
風は南西風ですが、微風です!湾内・外海含め潜水可能となりそうです!
休憩中はかき氷ですね!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです