海洋速報 7月31日(金)

本日の天候は晴れ!日差しも強く、ジリジリした一日となりましした!

海の方は終日穏やかで、全ポイント問題なく潜水可能です!
外海も穏やかでしたよ!!


透明度は、湾内で5〜10m位見えて、外海では8〜12mくらい見えてました!

水温は浅場は26℃でぬるい感じがしますが、深場に行くと20℃前後まで下がりヒヤッとします!



『ダルマオコゼ』はずーんとしてました!



『ミナミハコフグyg』は動きすぎで写真に収めるのが難しい(´・ω・`)


『イイジマフクロウウニ』の中に『ゼブラガニ』が!


『ベニカエルアンコウ』も新たに!新井君ありがとうございます!


台風に耐えた『オオモンカエルアンコウ



他にも『ハナタツ』『タツノイトコ』『アミメハギyg』『コブダイyg』『ヒラツノモエビ』『アカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』『メガネウオ』『キビレミシマ』大きな『ヒラメ』何千という『イワシ』の群れ!『ハクセンアカホシカクレエビ』『ガーベラミノウミウシ』『アオウミウシ』『ガラスハゼ』などなど、カメラ派の方も、観察派の方も楽しめる海となっております。


明日の天候は、曇りのち晴れ。日中はガンガン日差しが照り付け、暑-----い一日となりそうです!
海の方は、湾内・先端・外海、どのポイントも問題なく楽しめそうですね!
アフターダイブは美味しいかき氷で決まりですね!!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです