海洋速報 7月21日(火)

本日の天候は晴れ!一日通して、よく晴れて暑さ満点の一日でした。

海の方は西風の影響で、沖合は白波が立ってましたが湾内は問題なく潜水可能。外海は禁止となってしまいました。

水は暖かく、快適でしたね!24〜26℃くらいありました。

透明度は・・・3〜8mで、浅場の光が入るところは若干綺麗に見えましたね!



生物は『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『アカオビハナダイ』『マツカサウオ』『アオウミウシ』『イワシ』の大群!『ワラサ』『ミジンベニハゼ』『ジハクセンアカホシカクレエビ』『タツノイトコ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。夕方から雲が出てき始め、夜には雨が降ってしまいそうです。
海は南西風が吹きます。湾内は問題なく潜水可能。外海はまだ入れなそうですね。
外海の『オオモンカエルアンコウ』や『ハナタツ』達は元気にしてるかな・・・。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです