海洋速報 7月20日(月)

海の日の本日もものすごくいい天気でした!!休憩中に食べるかき氷がさいこーですね(^◇^)


海の方は湾内・先端は大きく荒れることなく潜水可能でした。外海は・・・・相変わらずうねりが強く、潜水禁止でした。


透明度が、浅場は3mくらいで、水深20m近くまでいくと8m位で茶色っぽい海でしたね。

水温は23〜25℃で快適に潜れましたね!!




透明度がいまいちなので、細かい生物をじっくり!


タツノイトコ』も存在感あります!



他にも『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『マツカサウオ』『トビエイ』『ホシエイ』『アカエイ』『ヒラメ』『アオウミウシ』『コブダイyg』『イワシ』の群れなどなどが観察できているようです。


明日の天候は晴れ!スカッと晴れてくれそうです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの残り具合と西風次第で注意まで行くか禁止となってしまいそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです