海洋速報 7月8日(木)

本日の天候は雨のち曇り。午前中は雨でしたが、午後から曇り空となっていました。


海の方は風は穏やかだったのですが、湾内のも多少うねりが入ってきてしまいました。

外海は朝のうちは入れそうでしたが、次第にうねりが強くなり禁止となってしまいました。


透明度はまた回復!浅場は白っぽいのですが、少し深度をとれば15m位見えていました!

水温は16〜19℃で、やはりドライスーツが手放せませんね。


生物は『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『カエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『コノハガニ』などなどが見れています。『イワシ』の群れも圧巻ですよ!!



明日の天候は晴れ時々曇り!梅雨も一休みしていただけるみたいですね!
風は微風ですが、うねりのため湾内のみの潜水となってしまいそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです