海洋速報 7月8日(水)

本日の天候は曇りのち雨。2ダイブ目が終わるころには本降りになってしまいましたね。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりはあり注意が必要でしたが、潜ってしまえば問題なしです。



透明度は浅場は多少白っぽくなってますが、深度をとれば12m位見えてますが、天気のせいもあり多少暗めでしたね。

水温は16〜19℃で、綺麗なところは少し冷たく感じました。





今日初見のカエルアンコウ!ほっぺたが膨らんでいます!




他にも『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『ムラサキウミコチョウ』『イワシ』の群れ!『ミズヒキガニ』『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『タツノイトコ』『アカホシカクレエビ』などが観察できています。


明日の天候は雨。最近太陽を見ていない気がしますが、梅雨ももうすぐ明けるので、もう少し我慢しましょう!!
風は微風なので、湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりの影響で、注意となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです