海洋速報 6月12日(火)

本日の天候は晴れ!朝から一日スッキリとした陽気でした!



海の方は外海はうねりが残り潜水禁止。湾内は少しうねりは残っていましたが終日問題なく潜れました。



透明度は浅場は2〜3m程度で深場も5〜6m位見えていました。



水温は20〜21℃と暖かくなってきました。



観察できた生物は…




白い『カエルアンコウ』です。
透明度が悪いのいいことに何もない砂地を歩いていました!




『ミジンベニハゼ』です!
奥を覗くとペアでいるのが分かりました。




『ヤマドリ』です。
ロープ沿いを見ていたら隠れていました!



他には『ハリセンボン』や『シマキンチャクフグyg』、『ハクセンアカホシカクレエビ』『ナガレモエビ』『ミズヒキガニ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は晴れのち曇り。風も穏やかな様ですね。
湾内は終日問題なく潜水可能。外海はうねりの落ち着き具合になりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです