海洋速報 2月8日(日)

本日の天候は雨のち晴れ!

午前中こそ雨ですが、器材を片す頃には晴れ間が見えました!



海のほうは、湾内・外海・先端共にすべて潜水可能!穏やかな海でした(^O^)/



透明度は若干落ちてしまい、湾内で8〜10m位、外海は8〜12mで、天候のせいもあり暗い海でした。

水温は変わらず14℃前後でした。



生物は、『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『マツカサウオ』『アカエラミノウミウシ』『コモンウミウシ』『サラサウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などが観察できています。


まだまだ人気です!!


存在感がありますね!


岩陰でゆーらゆーらしてました\(^o^)/


明日の天候は晴れ!ですが、気温が低めです。防寒対策はしっかりしましょう!

海のほうは、午後から南西風です。外海はうねりしだいでしょう。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです