海洋速報 1月21日(土)

本日の天候は晴れ!富士山もくっきり見え、とても気持ちの良いお天気でした。


海の方は、北東風が強い時間帯もありましたが、午後から静かでしたね。ただ、低気圧のうねりのせいで、外海は潜れませんでした。
湾内・先端もうねりが入ってきていたため、若干ユラユラしていましたね。



透明度ですが、湾内で8〜10m位で、先端は15m位見えていました。

水温は15℃代です。



可愛い代表!『ゴマフビロウドウミウシ


すごいスピードで動く『ツノザヤウミウシ


『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』のコラボ!

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クダゴンベ』『ハナオトメウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日は昼以降西風が強く吹きそうですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海は厳しそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです