海洋速報 2月9日(月)

天候は晴れ。
最高気温は8℃と陸上は寒かったですが、富士山クッキリ!綺麗に見えていました。


海のほうは、外海はうねりと午後からの風の影響で、潜水注意〜午後は禁止。
湾内のみの潜水になりました。


透明度は8m〜10m、水温は15℃〜16℃とちょっと上昇!
いい潮が入ってきてくれているのかな???期待大です。(^O^)/


ゴロタ沿いでは引き続き『クロホシイシモチ』がぐっちゃりと群れ!見ごたえありです。
『キンギョハナダイ』の群れには『アカオビハナダイ』が混じり♪綺麗に舞っていました。


ウミウシ捜索も引き続き楽しく!ゴロタ上から観察できています。

『スイートジェリーミドリガイ』です。
ミドリガイの仲間も多いです。(^O^)/


ロープ沿いや岩陰では『ヒメイカ』や『ミズヒキガニ』などが多いです。

ビシャモンエビ』です。
この子は昨年からずーっと観察できている子です。
ペアで仲良くいてくれています。


明日の天候も晴れ予報です。
西風が強めに吹くようです。
湾内のみの潜水になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです