海洋速報 2月20日(土)

本日の天候は雨。朝のうちは曇りでしたが、セッティング中にはポツポツきてしまいました。

海の方は全ポイント問題なく先端含む、潜水可能!絶好調ですね!


透明度はお天気のせいもあり、若干暗めですが、少し回復しましたね!

湾内で8〜10mくらいで、外海と先端は12m位見えました。

水温は変わらず13〜14℃です。



生物は『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『ミチヨミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『ヒメイカ』『アオリイカ』などなどが観察できています!
ウミウシが増えてきましたね!少々深めですが・・・。


明日の天候は晴れ。風は西風が吹きそうです。
湾内・先端は風の影響で流れが出そうです。外海は注意か禁止になってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです