海洋速報 11月30日(日)

天候は晴れ。
最高気温は18℃まで上昇し、日向ではポカポカ陽気で過ごしやすい一日になりました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良い状態をキープ、
昨日より、少し落ちちゃいましたが、全ポイント12mぐらいで十分綺麗♪


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き多く!沢山の生物で賑わっています!(^O^)/


人気のカエルアンコウ類は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と常連さん達は健在です。

今日のヒットはゴロタ付近にぐっちゃりいる『ネンブツダイ』です!ゴロタ付近全体を覆う群れは圧倒です!他にも『キンギョハナダイ』『スズメダイ』や『イサキ』の群れ!とサカナの群れに囲まれてダイビング!素晴らしかったです。\(^o^)/


引き続きピカチュウウミウシはいーーぱい♪
ウミウシ捜索が楽しくなってきています。


甲殻類も楽しいです♪


ビシャモンエビ』を撮影してきました。
エビカニ捜索も楽しいです♪


水面ではプカプカクラゲの仲間から、たーくさんの生物で賑わっています!
この時期の海!もとーっても楽しいです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです