海洋速報 12月1日(月)

天候は雨。
午前中はほとんど無風でしたが、午後2時ごろには強い西風が吹きはじめました。


海のほうは、午後からは外海は潜水禁止。


透明度は、湾内8m〜10m、外海12m〜15m。


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


今日はウミウシ大好きなゲストの方とマンツーマン♪でしたので、じっくりウミウシ捜索ダイブを楽しんできました。


『トサカリュウグウウミウシ』です。
はごろもさんに情報を聞き見てきました。


『ミズタマウミウシ』です。
外海で観察できました♪これから沢山見れると良いな。


『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
引き続きいっぱい観察できています。


まだまだ冬に比べると少ないですが、ウミウシダイブ十分楽しめます!(^O^)/


人気の南方系の生物は引き続き観察できています!
『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』などカエルちゃんたちは健在です!


最近あちこちで観察できている『カミソリウオ』や『タテジマキンチャクダイyg』『メガネスズメダイyg』『ミナミハコフグyg』など人気者も健在!

『カミソリウオ』さん、ゆらゆら〜撮影困難・・・。


只今の海!色々な楽しみ方ができるようになっています!皆さまのお気に入りの海がきっと待ってまーす。(^O^)/


明日の天候は晴れ予報です。
西風が強めに吹くようです。
外海は厳しいでしょう、、、
湾内は横風が強いですが、問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです