海洋速報 5月9日 (金)

本日の天候は晴れ!ちょっと動くと汗ばむ陽気となりました!

夏がやってきた感じですね!!



海の方は、湾内は風波はありましたが潜ってしまえば問題なし!
外海は・・・午前中は注意でしたが、午後から風が強くなってしまい禁止になりました。


透明度は、落ちてしまい3〜10mといったところです。
が、最近の海は日替わりで綺麗になります!油断ならないですね(^◇^)

水温は変わらず16〜17℃です。


生物は、炸裂中の『アオリイカ』の産卵!『カエルアンコウ』『サンゴタツ』の美白コンビ!『サガミリュウグウウミウシ』『コケギンポ』などなど、フィッシュウオッチングのみならず、フォト派も楽しめます!


マンボウ情報は、本日はなし・・・・。明日こそ見たいですね!





明日の天候は晴れ、ポカポカ陽気で『ナツ』を感じられそう!風は午後少し強く吹きそうなのでマンボウ捜索はお早めに!

ウエットの準備をしようかな\(^o^)/



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです