海洋情報 4月21日(土)

本日の天候は晴れ!終日晴れ空が広がりダイビング日和でした!



海の方は湾内・先端は問題なく終日潜水可能。外海は午後からは風波が立ってきて潜水注意でした。



透明度は湾内・先端は8〜10m位、外海は10〜12m位見えていました。



水温は少し下がって15〜16℃でした。



観察出来た生物は…




『オオモンカエルアンコウ』です。
定位置でじっとしていました!
『ベニカエルアンコウ』や黒い『カエルアンコウ』などカエルンコウの仲間達も沢山です!




『サガミリュウグウウミウシ』です!
他には『シラユキウミウシ』や『キイロイイボウミウシ』など見られました!




ヒレナガカサゴyg』です!小さくてかわいいです!!
『インドアカタチyg』などの幼魚達は可愛らしいですね!



他には『コケギンポ』や『ビシャモンエビ』『ミズヒキガニ』などの甲殻類なども観察出来ています。
他店情報ですが『アンコウ』も観察出来ているようです!



明日の天気は晴れ!最高気温26℃まで上がり汗ばむ陽気になりそうです。
午後から西風が吹きそうですね!海の方は終日全ポイント問題なく潜水可能となりそうです!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです