海洋速報 3月22日(火)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、素晴らしいお天気でした。
おまけに気温は高く、ポカポカどころか少し汗ばむような陽気でした!


海の方は、湾内は穏やかでした。外海は西風の影響で、少々風波はありましたが、問題なく潜水可能!
また、時間帯によっては流れが強いので、無理は禁物ですね。


透明度は、若干落ちてしまいました・・・。湾内で5〜10m。外海は8〜15mといったところでした。

水温は、16〜17℃と変わりなかったですが、陸上が暖かいので、快適に潜れました。



生物は、『カエルアンコウ』『ハナタツ』など長く観察できている生物や『サガミリュウグウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『フタイロニシキ』『キャラメルウミウシ』などのウミウシ達、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類などなどが観察できています。

そろそろ目撃情報も出てきた『マンボウ』に期待が高まってきましたね!!




明日の天候は晴れ時々曇り!明日も暖かい一日となりそうで、過ごしやすい一日となりそうです。
風は西風が午後から強く吹いてしまいそうです。外海はお早めに!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです