海洋速報 5月10日 (土)

本日の天候は晴れ!ほんとにアツい一日となりました!

チラホラウエットの方たちも見えてまいりましたよ!!



海の方は、湾内・先端は潜水可能!!外海は風波こそありましたが、潜ってしまえば問題なし!

ただ・・・今日も濁りが・・・・深場は若干抜けて、浅場が良くないぶんずいぶんキレイに感じました!!
透明度は2〜10m!ふり幅が大きいですね(笑)

水温は17℃でしたが陸上が温かい分寒さは感じませんでしたね!



生物は先端で咲き乱れる『キンギョハナダイの群れ』砂地をケクテク移動中の『マンリョウウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『アカオビハナダイ』も元気で、冬を越した大きな『クマノミ』君たち!

水が濁ってるぶんウミウシがチラホラ見えましたね!


今日もマンボウが出たとのこと!水が綺麗になったらマンボウ捜索も楽しいですね!!




明日の天候は晴れ!気温も今日以上に上がりそう!

風も微風なので全ポイント潜水出来そうです。


最近の海は日替わりで綺麗になったり濁ったり・・・・と、いうことは!!!

明日の透明度に期待ですね(笑)!



待ってろ!!マンボウ!!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです