海洋速報 5月8日(木)

本日の天候は晴れ時々曇りで、風は予報ほど吹きませんでした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜12m、外海5〜15mです。


水温は15〜18℃です。


生物はアオリイカの産卵が炸裂してました〜〜♪


近寄って写真撮らせてくれました^^


昨日見つかったサンゴタツも観察出来ました。


他にはニシキハゼ、サビハゼyg、リュウキュウハゼyg、ミズクラゲ、コノハガニ、ムチカラマツエビ、フジエラミノウミウシなどが観察出来ました。マンボウも観察されているようです!


擬態するコノハガニ


明日の天候は晴れで、昼から南西風が強く吹きそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです