海洋速報 4月30日(月)

本日の天候は晴れ時々曇り!ゴールデンウィーク前半戦いいお天気続きでした!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は少し風波はありましたが終日潜れました。



透明度は湾内6〜8m位、外海は6〜12m位見えていました!



水温は15〜18℃でした。



観察できた生物は…




『サガミリュウグウウミウシ』です!
ウミウシは『セスジミノウミウシ』『アワシマオトメウミウシ』『カメキオトメウミウシ』など




『コケギンポ』です!
口をパクパクさせていました。



他には『アオリイカ』の産卵が始まりましたね。『ミズヒキガニ』『ゼブラガニ』などの甲殻類観察出来ました。



明日の天気は晴れ!最高気温27℃と夏の陽気ですね!
終日弱い西風が吹きそうですね。海の方は先端含む全ポイント潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです