海洋速報 3月16日(日)

天候は晴れ。


朝から強めに西風がビュービューと吹いていました。


海の方は外海はクローズ、
湾内・先端は横風がかなり強かったですが、
潜ってしまえば問題なし!潜水可能でした。


透明度は昨日よりUP!浅場は6mぐらいでしたが、少し水深を下げると12mはあり、
快適に楽しめました。


水温はちょこっと下がったようですが、
私のコンピューターでは13℃と変わりなかったです。


生物は引き続きウミウシの仲間は多く!捜索ダイブが楽しいです♪

『セトミノウミウシ』探すと結構いっぱいいます♪
その他には人気の『ミズタマウミウシ』などなど。
皆さま〜じっくり♪捜索ダイブ楽しみませんか!?


砂地では『ヒレナガカサゴ』『セトミノカサゴ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などなど。

綺麗な真っ白♪ちょこっと砂かぶっちゃってますが・・・。


この時期もとても魅力的な海になっております。
ぜひぜひ!楽しみに来て下さいね。


明日の天候は晴れ予報。
風は弱く、気温は15度ぐらいまで上がるようです。
気持ちが良い♪ダイビング日和の一日になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです