海洋速報 3月23日(日)

天候は晴れ。


お昼頃から多少風が吹きちょっと肌寒かったですが、
日差しが暖かく、休憩中は屋外にいても気持ちが良かったです。


海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は5m〜6m、水温は14℃と春の海になっていました。


今日はじーくり!ウミウシダイブを楽しんできました。

ゴマちゃんです♪先端で沢山会えました♪
かわいいな♪かわいいな♪


湾内では『ミズタマウミウシ』が数個体観察できました。
こちらも可愛い♪


じーーくり!探し♪色々なウミウシ達に会うことができました。


ウミウシ以外では、早朝ですが『ヤリイカ』の産卵が観察できたようです。


その他には『セトミノカサゴ』『ヒレナガカサゴ』『カエルアンコウyg』『ホウボウyg』などなど。
が観察できています。


明日の天候は晴れ予報。
気温は18℃まで上がるようです。
風はそれほど強くないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです