海洋速報 3月15日(土)

本日の天候は晴れで、日向はポカポカでした♪


海の方は外海にうねりがややありましたが、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内6〜10m、外海、先端で10〜15mでした。


水温は13℃です。


生物はセトミノカサゴが無事観察出来ました^^


あまり場所も変わらず、良い子です〜


海藻の中にはヒメイカがたくさん隠れていました。

先端ではクマノミ

超寒そう!!


他にはウミフクロウ、アオ、シロ、ミツイラメリ、ヒロなどのウミウシ類や、アカオビハナダイ、キンギョハナダイ、メイタガレイygなどが観察できています。

砂地にウミフクロウがよちよち


明日の天候は晴れで、暖かい予報です。


海の方は西風が強く吹く予報で、外海が厳しそうです。


湾内は問題なく潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです