海洋速報 3月8日(金)

天候は晴れ♪


ぽかぽか陽気でもう春ですね〜♪(^o^)/


海の方は風が強く外海はクローズ、湾内は横風がありましたが問題なく楽しめました。


透明度は朝は良かったようですが、次第に落ちてしまい・・・8m〜12mでした。


水温も14℃〜15℃ちこっと落ちてしまいました。
陸上はぽかぽかですが、海の中はしっかり防寒対策が必要ですね。


生物は引き続きいろいろ〜♪


ウミウシ類はまだまだ楽しめており!『ミズタマウミウシ』など可愛い子達から、リュウグウウミウシの仲間などなど!捜索ダイブが楽しいです♪

『シラユキモドキ』さん♪
まだまだウミウシダイブ楽しめまーす!


砂地では『ダルマオコゼ』『セトミノカサゴ』『ホウボウ』『メイタガレイ』のちびっ子達が観察でき、
カエルアンコウ』『ヒレナガカサゴ』の幼魚達の登場も待ち遠しいです!※カエルちゃんは登場しているようですが・・・


明日の天候は晴れ予報です。
風がまた吹くようで・・・
外海は厳しそうです。
湾内・先端は楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです