海洋速報 2月4日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ・・・・のち雨?みぞれ??
の変な天気でした!
昨日とは一変して、寒かったですねぇ!全国的に寒波到来でしたね!

ただ、大瀬崎は日中晴れ間も見えて、温かかったですよ!



海の方は、日中変な風が吹いてて、穏やかだなぁって思っていると、急に風が変わって、白波がたって来たり・・・・
女心と海はわからないものですね!!
外海は、その影響で午前中の早い時間は問題なしでしたが、徐々に潜水注意となってしまいました。
湾内は白波もたつ時間がありましたが、潜ってしまえば問題なし!
水面が嵐みたいでも潜って静かだと、ずーっと海の中にいたくなりますよね!!

水温は変わらず13℃〜14℃くらいで、透明度は湾内10〜12m外海12〜15m位見えていました。



生物は、『カエルアンコウ』『ウミテング』も健在で、『セミホウボウyg』『クリアクリーナーシュリンプ』『ミジンベニハゼ』やウミウシ宝探し等々!


海のアイドル『カエルアンコウ



明日の天候は晴れ!一日中晴れそうです\(^o^)/


ただ・・・寒いみたいですので、防寒対策はしっかり行いましょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです