海洋速報 10月11日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ!東風の影響と、気温が下がってしまったため、肌寒く感じました。お昼頃は風も弱まり、日向はポカポカしていました!


海の方は、白波が立ってはいましたが、湾内も潜ってしまえば問題なし!外海は穏やかで潜水可能!全ポイントで潜れました!



透明度は、湾内で6〜8m位で浅場が綺麗でした!外海は8〜12m位です。

水温は22〜24℃位でした!ギリギリウエットでいけますね!



『ササハゼ』のペア!ぴったりくっついてました!



『イガグリウミウシ』!大きい子と小さい子がいました!


平日はゆっくり『ネジリンボウ』を撮影できます!


他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ガラスハゼ』『ビシャモンエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『セスジミノウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』などなどが観察できています。
湾内正面では『イシモチyg』『イサキyg』などがとんでもない群れでいます!『カンパチ』が突っ込んできたり、『サヨリ』が現れたりと、じーーーーっと見ているだけでも楽しい!!


明日の天候は晴れのち曇り。今日よりも最低気温が下がってしまいそうです。
海の方は風も穏やかなので全ポイントで潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです