海洋速報 2月3日(月)

本日の天候は晴れ!
ポカポカ陽気で気持ちの良い一日になりました!こんな天気のいい日は、お昼ご飯を外で食べたくなりますね!!

海の方は、午前中は微風でしたが、午後から強めに吹いてきたため、外海はクローズとしました!
透明度は若干白く感じました。10〜12mといったところ。
水温は変わらず13℃〜14℃でした。


生物は、クリアクリーナーシュリンプ・カエルアンコウ(大・小)・セミホウボウyg・ゼブラガニ・ムレハタタテダイ・ミツボシクロスズメダイ・ウミテング・各種ウミウシいーっぱい!!


個人的には節分の日だけあって、オニカサゴにちゅーもーく!
つぶらな瞳が可愛らしいです\(^o^)/
一年中観察のできる生物ですが、節分の日くらいフューチャーしたいと思います!!


明日の天候は曇り。しかも気温は今日より7℃も低いみたいです。
いよいよ冬将軍到来ですね・・・(-_-)/~~~
でも海の方は、東風なので、外海のソフトコーラルが見に行けそう!
まさに、「陸は寒いが海はアツイ!!」




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです