海洋速報 11月20日(水)

天候は晴れ。


陸上は富士山が綺麗に見え♪快晴でしたが、西風が朝から強く、寒い一日になりました。


海の方は外海はクローズ、湾内は横風がかなり強かったですが、問題なく楽しめました。


透明度は少し悪くなり、ゴロタ上で8m、砂地へ降りると6mぐらいになっていました。


水温は19℃と変わりなかったです。


生物は引き続き色々観察されています!


まずは浅場から観察できています♪『ゼブラガニ』さん!

たーくさん潜んでいるラッパウニを探すと見つかりまーす。


セミホウボウyg』くん!
ちょっと前からあまり場所を変えず観察できています。


その他には『カエルアンコウ』『ウミテング』『ニシキフウライウオ』『モンハナシャコ』『オトメハゼ』『クロイトハゼ』などを観察できました。


明日の天候も晴れ予報です。
風は引き続き西風が吹くようです。
多少弱くなるようですが、外海は厳しそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです