海洋速報 11月26日(月)

本日の天候は晴れのち曇り。午前中はすっきりとした晴れ空でした!午後から少しもやもやっとした曇り空でしたね!



海の方は湾内・外海共に終日穏やかで問題なく潜れました!



透明度は湾内浅場は8m位ゴロタ下は12m位見えていました。外海は12〜15m位見えていました!



水温は20〜21℃と変わらないですね。



観察できた生物は…




大きな口を開けていました!『クマドリカエルアンコウ』です!




岩の周りをぐるぐる『カンパチ』が群れていました!




お尻からの撮影になってしまいましたが『イロカエルアンコウ』が隠れていました!



他には今日も出ました深海魚の『フリソデウオ』や『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』など『ツバメウオ』『ウミテング』、『ムチカラマツエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!午後からは西風が吹くようですね。
海の方は湾内・外海共に潜れそうですが外海は午後からは風波が立ちそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです