海洋速報 12月11日(月)

本日の天候は晴れ!風は強く吹いていましたが、富士山も綺麗に見え晴れ渡っていました。



海の方は西風が強く吹いていた為、外海は潜水禁止。
湾内は横波が立っていまたが、潜ってしまえば問題ありませんでした。



透明度は少し白っぽい感じでしたが15m位見えていました。



水温は17〜18℃と変わらずでした。



観察できた生物は…




『イロカエルアンコウ』湾内のこの子はおとなしくしています。




『ウミテング』白い身体が綺麗です。




『メガネウオ』顔だけ出して餌を狙ってました!




『イサキ』の群れに『カンパチ』がアタック!!



他には『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』『ベニカエルアンコウ』『マトウダイ』など観察できています。



明日の天気は晴れ!引き続き西風が吹きそうです。
外海は風の影響で潜水禁止となりそうです。湾内は問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです