天候は晴れ。


冬の気圧配置がビシッ!と決まり、西風ビュービューの一日。
風は冷たく寒い一日になりました。


海の方は外海はクローズ、湾内は横風が強いですが問題なく楽しめました。


透明度は・・・白っぽくなり、8mぐらいでした。


水温は18℃〜19℃と少し冷たくなっていました。


海の中は沢山の生物で賑わっております!


水面近くでは『イワシ』の群れがキラキラ輝きとても綺麗♪『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』がぐっちゃりと群れ!いい感じ♪です。


常連さんの『ウミテング』は健在♪今日もちょこちょこおもちゃのように動いていました。


砂地では『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『クロイトハゼ』『オトメハゼ』などのハゼの仲間や『セミホウボウyg』『キビレミシマ』などが観察できました。


ヒレナガネジリンボウ』くん!です。
小さめの子でとても可愛かったです。


『モンハナシャコ』『マルハナシャコ』はどちらも健在でした。(^o^)/


明日の天候も晴れ予報。
風は引き続き西風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです