海洋速報 11月26日(火)

天候は晴れ。


陸上は朝から西風が強く寒かったですが、
富士山も綺麗に見え!快晴の一日になりました。


海の方は外海は潜水禁止、
湾内は横風がありましたが、問題なく楽しめました。


透明度は昨日よりは良い状態♪日差しも差し込み6m〜8mぐらいはありました。


水温は17℃〜18℃と変わりなかったです。


生物は引き続きいろいろ〜♪


ゴロタ上では小さな『ソラスズメダイ』や『クロサギ』がいーーぱい♪
大きな『カエルアンコウ』も2個体観察できました。

水底の様子と同じように擬態していて見つけづらいです。
でもカエルちゃんは大きくっても可愛いな♪(^o^)/


『オトメハゼ』『クロイトハゼ』『ヒレナガネジリンボウ』なども健在♪


ガンガゼの隙間の『ヨコシマエビ』を観察してきました。

大きかったです!
また会いにいこー♪(^o^)/


『ヨコシマエビ』の側で『アカスジカクレエビ』も数個体観察できました。


その他にも『モンハナシャコ』『マルハナシャコ』『ゼブラガニ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』など甲殻類もいろいろ〜♪


水面では『アジ』『イワシ』の群れが沢山!大きな『ワラサ』が捕食をしようと頑張っていました。


明日の天候も晴れ予報。
午後から西風が強く吹くようです。
外海は午前中なら・・・
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです