海洋速報 11月21日(木)

天候は晴れ。


風はそれほど強くならず、日差しが暖かい一日になりました。


海の方は湾内は問題なく楽しめ♪
外海は昨日からの影響がありましたが潜水注意でしたが、
全ポイント潜水可能になりました。


透明度は湾内6m〜8m、外海は8m〜12m。


水温は18℃〜19℃と変わりなかったです。


まだまだ人気の生物が登場中です♪


外海では引き続き白・黒の『クマドリカエルアンコウ』は健在でした♪

シロクマくんは本当に可愛いな♪


小さな『キリンミノ』くん!
ちびっ子は可愛いです♪


『スイートジェリーミドリガイ』さん♪
これからの時期はウミウシ捜索が楽しみです。(^o^)/


その他には『アカ八ハゼ』『オトメハゼ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』などハゼの仲間や『モンハナシャコ』『オシャレカクレエビ』などなど甲殻類も色々と観察できています。

『イソギンチャクモエビ』さん!
日に日に大きく育ってます♪


明日の天候は晴れ予報。
午後から西風が少し強めに吹くようです。
外海は早めの方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです