海洋速報 9/17(月)

本日は雨が降ったり太陽が出たり蒸し暑い1日となりました。15時頃には沼津の方に虹が出ていました!

海の方は引き続きうねりがありました。その影響で外は潜水禁止でした。湾内と先端はEn、Exの際は注意が必要でした。透明度は浅場が砂が舞い上がって先端・湾内とも5m前後でしたが、浅場を抜けると10mは見えて先端は15mは見えました!
水温は23〜27℃でウェットでもまだまだ快適でした♪

今日の生物

ホウセキキントキやちっちゃいイサキの群れ、タカベやアジの群れも増えた気がしました。

他にはキンギョハナダイの群れに単身で突っ込んでいたイナダや肝が座ってるネジリンボウ、ふらふら泳いでいて石にぶつかってびっくりしてたホタテウミヘビがいまいした。


明日の天気は雨時々晴れの西風が吹くようです。
晴れて欲しいですが、水不足解消にまとまった雨も必要ですね。
海の方は明日も外海は厳しそうです。湾内は潜ってしまえば問題ないでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです