海洋速報 9月18日(火)

本日は天候は、カンカンに晴れたり、雨が降ったり、くもったりで不安定でした。


海の方はうねりの影響で、湾内のみ潜水可能でした。


透明度は白っぽいですが6〜12mはあり、そこまでストレスはないです。


水温は24〜27℃で変わってません。


生物はフラフラしているオオウミウマが浅場で観察出来ました。


明日にはまた移動してるんだろうなー・・・。


こちらもフラフラしているカエルアンコウも。


以前見た場所に戻ってました。居ついてくれればよいですがー


他にはクリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、タカベ、イサキ、ホタテウミヘビ、ミナミハコフグなどが観察出来ました。



ずっと観察できているクリアクリーナーシュリンプ。


明日の天候は雨のち晴れで、南西風が吹く予報です。


海の方は外海はうねりと風次第でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです