海洋速報 9/16(日)

今日もいい天気!陸上は日差しがやんわりしていました。

海の方は台風のうねりが入ってきました。
外海はうねりのため潜水禁止、先端はエントリーの際注意が必要でした。湾内もうねりが入っているものの潜ってしまえば問題ありませんでした。透明度は先端15m、湾内8〜10mで白っぽさが目立ちました。


今日の生物

放浪してるオオウミウ
P9160487.jpg
あちこちいろんな所行ってますね!
次はどこ行くのかなぁ?

他にはミナミハコフグやイナダ、定位置のオオモンカエルなどが見れました。


明日の天気は弱い雨と南西風予報です。
海の方はうねりがまだありそうなので、外は厳しそうです。先端と湾内は潜れるでしょう。