海洋速報 6月25日(日)

本日の天候は雨時々曇り。朝から降っていた雨は昼頃一旦上がりましたが、午後からまたシトシト降っていました。梅雨らしいお天気ですね。



海の方は、先端を含め全ポイント穏やかで潜水可能。ただ、時間帯によっては強めの流れがあり注意が必要ですね。



透明度ですが、湾内は4〜8m位で、外海は10〜15m位でした。先端も5〜15m位です。

水温は18〜20℃でした。


綺麗な『シモダイロウミウシ


美味しそうな??『キイボキヌハダウミウシ


外海では『タカベ』の群れが!!




他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ジョーフィッシュ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『クチナシツノザヤウミウシ』『ジボガウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『カスザメ』などが観察できています。


明日の天候は曇り。天気予報を見ているといよいよ梅雨本番といった感じですかね。
風はそれほど強くはなさそうですが、前線のうねりが入ってきそうですね。
湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが、注意で入れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです