海洋速報 5月7日(月)

天候は晴れ。
お昼頃は風が強めに吹いていましたが、
陸上はポカポカ陽気で気持ちが良い一日になりました。


海のほうは全ポイント潜水可能。
透明度は湾内6m〜10m、外海6m〜15m、
水温は18℃〜20℃と深場では少し冷たいですが綺麗な水になっていました。


生物は・・・
本日は『マンボウ』の目撃情報はなし・・・
明日は見れるかな???


ウミウシの仲間達はまだまだいます!
じっくりと探すと色々な種類を観察できます♪

ずーーといる『ミアミラウミウシ』です。
少しづつ成長中♪

『カナメイロウミウシ』もいました♪
とても綺麗なウミウシですね。

『ムラサキウミコチョウ』も観察できました。
この子も大好きッス!


湾内では『アオリイカ』の産卵を観察に〜♪
そばにはポツポツと『カエルアンコウyg』も観察できています。

黒色の子を撮影させていただきました。
ちょっと大きめなので前からいたのかな???


その他には『サンゴタツ』『ウミテング』『ダルマオコゼyg』などなど色々と楽しめています♪


明日の天気予報は晴れ。
気持ち良さそうですね〜♪
風はほとんど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。

そして!マンボウはまだまだ期待大です!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです