海洋速報 5月8日(火)

本日の天候は晴れで気温も高く、日向ぼっこが気持ち良かったです^^



海の方は全ポイント潜水可能でした。



透明度は湾内8〜10m、外海10〜15mでした。徐々に回復しているみたいで、白いとことクリアなとこがあります。



水温は18〜20℃でした。



生物は、何と言ってもアオリイカの産卵が見どころです!!





僕らは2杯だけでしたが、午後は6〜8杯くらい見れていたようです♪


カエルアンコウ(yg)も各所で見られていて、黒い子も引き続き確認できました♪





レンズなしなのでわかり辛いですが、真ん中の黒助がそうです;



他にはガラスハゼ、サンゴタツ、ウミテング、ネジリンボウなどが観察されています。



明日の天候は晴れで、午後から西風が弱く予報です。



海の方は全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです