海洋速報 5月5日(土)

本日の天候は晴れで、気温が26℃まで上がり陸は真夏のようでした。



海の方は強い西風の影響で、午後から外海は禁止、湾内と先端は問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内5〜8m、外海、先端は10〜12mでした。



水温は19〜20℃で暖か♪快適にダイビング可能です。



生物は、大きなサガミリュウグウウミウシがいました。




当たり年っすねー♪


ウミウシファンに人気の、イガグリウミウシ





消しゴムみたいなウミウシですね^^



名前通りの見た目のテントウウミウシも確認できました





隅っこでおとなしくしてました。



他にはウミテング(白、黒)、サンゴタツペア、カエルアンコウ(yg)、アオリイカなどが観察できています。


明日の天候は曇り時々雨で、すっきりしなさそうです。


海の方は西風がやや吹く予報なので、外海は厳しそうですが、湾内、先端は潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです