海洋速報 5月29日(木)

バンザーイ♪バンザーーーイ♪

今シーズンやっとマンボウを見ることができました。わーい♪(^o^)丿

シラコダイ』さんにクリーニングされ!気持ちが良さそうに〜〜♪

さて、本日の天候は晴れ。
日向では暑過ぎるぐらいの一日になりました。

海の方は、西風が吹きましたが全ポイント潜水可能。

透明度は湾内6m〜12m、外海6m〜15mと浅場のにごりはありますが、
ちょっとしたへ降りると「スコーン」って感じで抜けが良く!気持ちが良いです。

水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。

生物は可愛い『カエルアンコウyg』『サンゴタツ』などが湾内で人気物!『アオリイカ』の産卵シーンは時間帯により見れたり!見れなかったり・・・みたいです。

ウミウシの仲間も多く!捜索ダイブ引き続き楽しいです!

『サガミリュウグウウミウシ』さん!今年は多く観察できています。

『ムラサキウミコチョウ』さん!小さくとても可愛らしい!?ウミウシさんですね。

『フチベニイロウミウシ』さん?かな。私ははじめて見ました。

ウミウシダイブも引き続き楽しいでーす♪\(^o^)/


明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
午後から多少西風が強めに吹くようです。
外海ははやめが良さそうです!
明日もマンボウ見れるかな???



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです