海洋速報 7月5日(月)

本日の天候は曇り!日中は薄日の差す時間帯もありましたが、基本的には雲の多い一日でした。

海の方は東風が吹いて湾内はバシャバシャしてましたが、問題なく潜水可能でした。外海は穏やかで潜水可能でした。


透明度ですが、湾内は5〜10m位見えました!外海は8〜15m位見えました!!

水温は、浅場と深場で水温がガッツリ変わります!浅場は22℃ですが、15m位に行くと16℃代の水がありました!




『ピカチュー』は海藻に隠れてました!



『ミアミラウミウシ』は3個体固まって密会中!



『キイボキヌハダウミウシ』はウミウシ捜索中!


ぽつーん!『カエルアンコウ

他にも『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』『ムラサキウミコチョウ』『タツノイトコ』などなどが観察できています。



明日の天候は曇りのち晴れ!
気温は27℃とまずまずですね!
海の方は南西風です。強めに吹きそうです。外海は厳しそうですね。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです