海洋速報 12月7日(水)

紅葉が綺麗です!
そして!本日は真っ白に雪化粧をした富士山も良く見え!
大瀬崎までの道のりを楽しませてくれました。 う〜ん!素晴らしい♪


さて天候は、
朝は雲が多かったですが次第に晴れ♪
風も微風程度で過ごしやすい一日になりました。


海の方は、
コンディションは引き続き良好です。


多少白っぽいですが、
8m〜15mと良い状態をキープ!安心して楽しめます。
また中層を泳ぐ生物たちをしっかりと観察でき、
まるで水族館の中でダイビングを楽しんでいるような感覚になります。


水温は変わらず20℃〜21℃、
本日のお客様は5mmウエットスーツで楽しまれていました。
ぜんぜん寒くなかったようです!


生物は、
人気のカエルアンコウ類は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』と引き続き多数観察できています。
ずっといる黒クマくん!白クマくん!も引き続き観察できています。 わーい♪ 少しづつ成長中!


ウミウシ類はまだまだ小さめサイズが多いですが、
色々と観察できています。
ウミウシ好きには、これからの時期が楽しみですね!!!


南方系のチョウチョウウオの仲間も多く!
海を色鮮やかにしてくれています。


うーん!色々な生物が観察できる海!
まるで色々な味が楽しめる!ミックスピザのような海です・・・。



明日の天候は曇り予報です。
風はほとんど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです