海洋速報 12月8日(木)

天候は曇りのち雨。
朝は太陽も出ていたのですが・・・、
午後から風向きが変わり、
陸上はちょっと肌寒く感じました。


海の方は、
全ポイント潜水可能。


透明度は、
変わらず8m〜15mはあり!快適に楽しめました。


水温は、
19℃〜20℃とこちらも変わりなく、
ドライスーツでのーんびり♪楽しめます。


そして!海の中は南方系の季節来遊魚、ウミウシの仲間、甲殻類、などなど色々観察出来ています。


本日のヒットは『トラフカラッパ』くん!です。

最初は砂に潜って目だけを出していたのですが、
砂から出るとトコトコと歩きだして・・・
小さくってとても可愛かったです。
本日のゲストが『良い』とお気に入りでした!


長い間観察できている『イロカルアンコウ』も成長中!

ずっといてくれてありがたいです。
また会いに行くねー!


『キリンミノ』も撮影してきました。
いつもは岩陰で!しかも下向きなのですが、
今日は岩の上にポツンといました・・・。


さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう???
天候は晴れ!風向きは東!の予報です。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです