海洋速報 8月6日(土)

天候は晴れ。
最高気温は35℃まで上昇し、猛暑日!ダイビング日和になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内ゴロタ上が3mぐらいと悪かったですが、砂地へ降りれば8m〜10m。
外海は10m〜15mと綺麗でした。


生物は色々と観察でき楽しめております!


生物達の恋の季節、今日はペアの『ベニカエルアンコウ』が観察できました。

撮影をしようとしたら、離れちゃいました・・・。
明日もいるかな?行ってみよ〜♪


湾内浅場の『カエルアンコウ』は健在。

いつもいてくれてありがたいです。
カエルちゃんは可愛いな♪(^o^)丿


先端では沢山の『キンギョハナダイ』が舞うように泳ぎ!群れに混ざる、婚姻色の『アカオビハナダイ』はとても綺麗でした。


その他には『ハナタツ』『タツノイトコ』『コケギンポ』『キビレミシマ』『コブダイyg』やタマゴを守る『クマノミ』、『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間、『アカホシカクレエビ』『ゼブラガニ』などの甲殻類などなど。


沢山の生物で賑わっております。



明日の天候は晴れ予報です。
風向きは良いようです、台風の影響も大丈夫そうですので、
引き続き先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです