海洋速報 7月17日(木)

天候は晴れ。


朝から気温は高く!最高33℃と暑ーい♪1日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は湾内8m〜12m、外海8m〜15mと綺麗♪
水温は浅場の温かいところは24℃!気持良ーいです。
が・・・、ちょっと下に行くと17℃台まで一気に下がります。
ちょっと厳しい感じですが、ウエットスーツで何とかなっています。


生物は引き続き可愛いカエルちゃんの仲間が見られ!『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナオコゼ』など観察できています。

カエルアンコウ』さん、湾内でポツポツと観察できています。
成長して動き回っている子もいるので、探すのちょっと大変・・・(-_-;)


砂地では大きな『ホシエイ』や可愛らしいサイズの『ヒラタエイ』、『キビレミシマ』『クロウシノシタ』などなど。


ウミウシの仲間を観察でき、極小サイズ〜特大サイズまで色々といます。(^o^)丿

『イガグリウミウシ』くん!
ちょっと大きめサイズでした!この子は可愛らしいボディです。


今日のヒットは!?小さな、小さな、『クマノミ』ちゃん!15mmぐらいの可愛い子!
これから、続々と可愛い子供達が観察できるようになりそうです。

クマノミ』ちゃんです。また会いに行くね〜♪



明日の天候は曇り、一時晴れのようです。
風はそれほど強く吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです