海洋速報 10月16日(日)

本日の天気は晴れで、暑ーい1日でした。

海の方は外海が潜水禁止でしたが、透明度はぐんぐん回復してます!!

湾内で8〜10m、先端は8〜12m見えていました。

先端は魚が群れ群れ!

透明度が良いので魚影がいつもより多く感じました。

水温は22〜23℃で、ウェットダイバーはフードベストがあったほうが良いでしょう。

イソギンチャク畑では前からいたクマノミ(yg)が少し大きくなっていました。

すくすくと成長中です。

上がり際の水深1mくらいのとこにオキザヨリがたくさんいました!

写真には2個体しか写ってないですが、一面オキザヨリでした。こんなにたくさんいるのは初めて見ました;

明日も西風が吹く予報ですので、外海は良くて潜水注意になると思われます。

湾内は問題なく潜水可能でしょう。

イソギンチャクエビもペアでいました♪


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです