海洋速報 7月13日(金)

本日の天候は晴れ!朝からいい天気で強い日差しが降り注いでいました!



海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜ぐれました。



透明度は湾内4〜8m位、外海は6〜15m位見えていました。



水温は22〜24℃でした!



観察できた生物は…




『ハナタツ』です!
小さい子でしたが存在感は抜群でした!




『イボイソバナガニ』です!
同じムチカラマツに2個体ついていました!




『カナメイロウミウシ』です!
少し離れていましたがペアで同じ岩にいました。



他には『カザリイソギンチャクエビ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類や『ベニカエルアンコウ』『テングノオトシゴ』や『コケギンポ』『セスジミノウミウシ』『イサキ』の群れなど観察出来ています。



明日の天気は晴れ!風も穏やかな様です!
海の方は先端含む全ポイント問題なく潜水可能となりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです