海洋速報 10月17日(月)

本日の天候は晴れで、ダイビング日和の1日でした。

ポイントは風の影響で外海は潜水禁止でしたが、湾内は問題なく潜水可能でした。

透明度は白っぽくなってはいましたが、6〜8mほど見えておりました!

平日でダイバーも少なかったのでのびのびとダイビングできました^^

水温は22〜24℃で、ウェットダイバーはフードベスト使用で快適です。

生物はネジリンボウのペア、ヒレナガネジリンボウ、ビシャモンエビ、ガラスハゼなどが観察されました!

深場のオオウミウマも健在で、湾内各所でミジンベニハゼも観察されています。

明日は昼前から東の風に変わる予報となっておりますので、うねりがとれれば久しぶりに外海にいけそうです。

湾内は問題なく潜水可能でしょう。

ミジンベニハゼ。今年は多いです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです