海洋速報 10月15日(土)

天候は雨のち曇り。
朝方は雨、風が強く大瀬崎への道のりでは車が煽られるほどでした・・・が、
大瀬崎へ到着頃には雨は止み、風もそれほどあたってはいませんでした。


海の方は風、うねりの影響により外海はクローズ、
湾内・先端は問題なく楽しめました。
透明度良いです♪湾内・先端とも10m〜15mはあり!
快適に楽しめております。
水温は変わらず22℃〜24℃でした。


生物は『タカベ』などの回遊魚の群れ。
色鮮やかな南の海からやってきたチョウチョウウオの仲間達、
人気の甲殻類の仲間も色々と観察できております。


そして『マンタ』がいたようです・・・・、
聞いた話ですが・・・、羨ましいいですねぇ〜♪


明日は雨のち晴れの予報です。
西風が強めに吹く予報です・・・外海はまたお預けのようです。
湾内・先端は楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです